2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サックスを習い始めてから急にモテだした?!

サックスでジャズを吹いてみませんか? あなたは「いとしのエリー」や「ルパン三世のテーマ」、それにジャズ音楽はお好きでしょうか? もしお好きなら。 聴くだけじゃなく、いつか楽器で演奏できたら格好いいな、と思われていませんか? いつか、ではなく。 …

熱中症対策に欠かせない首を冷やす便利グッズ

熱中症対策の準備は大丈夫ですか? 2019年、7月(明日はもう8月ですが......)、なが〜い梅雨も明けて、毎日、暑い日が続いてますね。 あなたは、熱中症対策の方は大丈夫ですか? ・真夏の炎天下で「倒れそう」になったりしたことありませんか? ・夏に「もう…

『30日でマスターする初心者向けギター講座』あなたも弾けるようになる!

【挫折知らずのギター講座。ついにFコードを克服する日が来ます。】 あなたは、ギターを弾いてみたいと思ったことはありませんか? ちょっとした誕生日会や、一生の思い出になるような結婚式。 そんなときの余興にかっこよくギターを弾けたら良いですよね。 …

60代の音楽経験ゼロの初心者が30日でピアノを弾けるようになった秘密

60代の初心者が30日でピアノが弾けるようになる?! 今、日本中で1万3000人もの方がチャレンジしている、ある「習い事」の教則本があります。 しかも、その中の多くの方が60歳以上で、全くの初心者の状態から始めているのです。 始めた理由は「認知症予防」…

プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座3弾セット

自由な時間を使って絵を描いてみませんか? ・ 子供の頃、絵を描くことが好きだった。 ・ 学校では絵を描く授業のときにすごく夢中になれた。 ・ 今は美術館やギャラリーで絵を見ることが好き。 もしあなたが一つでも当てはまるなら、自由になった時間で絵を…

『初心者向けウクレレ講座DVD』

誰でもラクに弾けるようになる楽器とは? 何か楽器の一つでも演奏できたら楽しいだろうな。 あなたも、そんなふうに思ったことはありませんか? ですが、実際に楽器を演奏するとなると ・楽譜が読めない・全く習ったことがないのでチンプンカンプン・指が動…

初心者でも1人で学べるオーボエの上達講座

世界に1つだけ!?オーボエ上達講座DVDとは? オーボエという単語に反応したあなたは、きっと 「本気でオーボエを吹きたいけれど習うところがない」 「オーボエをもっと上手になりたいけれど、教えてくれる人がいない」 ということで悩んでいるのではないで…

【初心者にも大人気】サックスが驚くほど上達するサックス教材

音楽経験ゼロでもできる初めてのアルトサックス講座 あなたは、サックスという楽器をご存じですか? 武田真治さんや、 東京スカパラダイスオーケストラさん、 少し前に魚博士のさかなクンも、チューハイのCMで格好よく吹いていました。 どんな楽器だったかな…