熱中症対策に欠かせない首を冷やす便利グッズ

熱中症対策の準備は大丈夫ですか?

f:id:galaxy0103:20190731155829j:plain

2019年、7月(明日はもう8月ですが......)、なが〜い梅雨も明けて、毎日、暑い日が続いてますね。

 

あなたは、熱中症対策の方は大丈夫ですか?

・真夏の炎天下で「倒れそう」になったりしたことありませんか?

・夏に「もう少し涼しかったら....」と思ったことありませんか?

・田舎の両親が熱中症にならないか心配!と思ったことありませんか?

 

これから8月に入り、ますます暑い日が続くということで、今回はいくつか、今、人気があって、お役に立つ"熱中症対策グッズ"を紹介したいと思います。

熱中症対策グッズ 首かけ扇風機

f:id:galaxy0103:20190731162603j:plain

先日、家の近くで日本でも3大祭りのひとつである"天神祭"があったばかりなんですが、その時に、たくさんの人が涼しそうな顔をして持ち歩いていたんですね。

それが、これ!

 

 

この時期になると、いろんな場所でお祭りや盆踊り、また、他たくさん花火大会などのイベントがありますよね。

それで、やはりそういうところにはたくさんの人が集まり、その熱気だけでも暑く感じてしまうものです。

そういう時に、楽に首からかけれて、涼しい風が顔に当たるだけでも、全然違います。

そして、今はほとんどの方がiPhoneスマホなどの携帯電話を持ち合わせて行動していることもあり、どうしても両手が塞がってしまっていますので、そういう時に、楽に首からかけるだけで良いので非常に楽ですよ。

 

こちらは、首からかけるものではありませんが、熱中症対策グッズとして人気があります。

 

 

 

熱中症対策で一番大事な事は"首"を冷やすこと⁈

f:id:galaxy0103:20190731163713j:plain

首から楽にかけられる携帯扇風機も良いですが、もう一つ、今、大人気な熱中症対策グッズがあります。

それは、クールタオです。

 暑い時に、"首にひんやりとしたものを当てた時、気持ち良かった〜"っていう経験された事って誰にでもありますよね?

首にひんやりとして薄いタオルを少し巻くだけでも、全然違ってきます。

などなど、ありますので、是非、検討してみてくださいね。

 

最後に、首掛け扇風機、クールタオル以外にも、暑い時にたくさん汗をかいて、そういう時に"こんなのもあればいいな~"なんて思ったりするのが、これです!

 

まとめ

f:id:galaxy0103:20190731163803j:plain

 今回はザクっといくつか、熱中症対策グッズを紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

夏の暑さに困っている方、暑さを凌ぐアイテムとして利用可能なので、是非、検討してみてくださいね。

暑い夏を頑張って乗り切りましょう!