抜け毛を防止する生活習慣とは?

f:id:galaxy0103:20210124031221j:plain

 

抜け毛をなくすためには、規則正しい生活習慣を維持することが大切です。

 

生活習慣を改善するのは難しいことですが、抜け毛を防ぐためにはできることから始めてみましょう。

 

毎日、規則正しく十分な睡眠をとることが抜け毛予防につながります。

 

日中は紫外線によって髪や頭皮が刺激を受けてダメージを受けていますが、寝ている間にホルモンや免疫細胞がダメージを修復する働きをしています。

 

特に、夜更かしをすると毛母細胞の分裂が低下するので、抜け毛を防ぐためには夜更かしをしないようにしなければなりません。

 

抜け毛を防ぐためには、頭皮の血行不良を避ける必要があります。

 

頭皮の血流が悪くなると、新しい髪の毛の成長に必要な栄養素が行き届かなくなり、抜け毛の原因になります。

 

また、ストレスを溜めすぎると血流が悪くなり、頭皮に十分な血液が届かなくなることもあります。

 

気分を変えてストレスをコントロールできる良い方法を見つけることができれば、抜け毛を防ぐことができるでしょう。

 

また、喫煙は血管を収縮させて血流を悪くしてしまいます。

 

そのため、喫煙者は抜け毛予防のためにタバコの本数を減らすことから始めましょう。

 

また、お酒を飲みすぎると体内のタンパク質の生成に悪影響を及ぼし、髪の毛の成長を妨げることになるので、あまり飲まないようにしましょう。

 

また、お酒を飲むと寝る時間が遅くなりがちなので、抜け毛を防ぐためには特に注意が必要です。

 

今、特に女性の間で人気のある商品で、フケや抜け毛でお悩みの方は是非チェックしてみてくださいね。↓↓↓